
しんらいライフサービスのビル・マンション管理サービスは、
単なる代行ではありません。
1.管理仕様の合理化による経費の削減
2.資産価値の向上による利益率の向上
が実現できるようにサービスをご提供しております。
管理代行ではなく、「住まいのコンサルタント」として、
総合的な価値をご提供しております。
マンション・ビル管理にはさまざまなコストがかかります。
その中でも一番大きなコストがかかるのが『日常清掃』です。
エレベーター保守点検費用などと違い、ほぼ毎日かかる費用ですので
年間にするとかなり大きな金額になります。下の事例を御覧ください。
1.事務管理業務 |
出納業務(<家賃・共益費><管理費・修繕積立金> <電気料金・水道料金>等) 検針・請求代行業務 会計補助・帳簿管理業務 損害保険契約補助 長期修繕計画作成 防火管理業務補助 管理予算・決算作成 フロントサービス(入居者対応・各所連絡・ 調整<点検・清掃・修繕等の案内等>) |
2.管理員派遣業務 |
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3.清掃管理業務 |
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4.設備管理業務 |
共用部巡回点検(建物・設備) 照明管球点検交換 法定点検(消防・建築設備・特殊建築物・ポンプ等) 貯水槽清掃・簡易専用水道検査 エレベーター・立体駐車場・自動ドア保守等 排水管洗浄 |
5.営繕関係 |
共用部分各所の修理 |
6.植栽管理 |
植木の手入れ 雑草処理 |
7.提案関係 |
防犯対策の提案 ピッキング対策提案 コスト合理化提案 |