スマートフォンの買い替えについて

お久しぶりになります、管理部の高橋直己です。

 

 

さて、今自分が使っている携帯電話…Andoroidのスマートフォンが今月で使用三年目に突入しました。

二年を過ぎた頃から電池の減りが早くなり、三年目の今では残電池量30%からいきなり充電切れで電源が落ちるときもあります。

 

さすがにこれは…ということで買い替えを考え始めたのですが、これが今の時代なかなか悩むポイントが多い!

AndoroidのままにするかiPhoneに変えるか?

契約会社は今のままにするか他社に変えるか?

近年耳にするようになったSIMフリーも気になる…

他にも電話専用の携帯とweb用のタブレットの併用などと携帯電話の持ち方も多様化していますね。

 

正直、今は発売直前のiPhoneXが気になって仕方ないのですが11月中には決めたいと思います!

読書の秋

こんにちは、総務経理部の島田です。

 

凄く大きな台風が通過した後の東京の空は、澄み切っていてとても綺麗でした。

 

雨の日が多かった夏らしくない夏が終わり、

10月なのにホカロンを貼ったりする変な秋。

 

(本でも読もうかな・・ 内容が硬くなくて、読み疲れない本がいいな・・・)

と、パソコンで検索をしていたら目が止まりました。

「夜廻り猫」

http://natalie.mu/comic/pp/yomawarineko

(無料の試し読みがたくさんあります♪)

 

小説を探していたのに、なぜかコミック本。

偶然にも、最近手術をしたばかりだったので、

第19話を読んで応援してもらっている気分になって感動しました。

 

友達にこの本の話をしたら、

「その漫画、NHKで取り上げられていたよ~」と、教えてくれました。

有名な本だったのね(^^)

 

パソコンでも読めるのですが、

ゆっくり読みたいので、本屋さんで買って帰ろうと思っています。

 

 

博多ラーメン

皆さんはラーメンがお好きですか?

今回はお休みを利用して、豚骨ラーメンを色々食べてみました。

「博多ナンバーワン」

 

 

 

 

 

「秀ちゃんラーメン」

 

 

 

 

 

「博多だるま」

 

 

 

 

 

「一幸舎」

 

 

 

 

 

 

一蘭、一双、shinshin、元祖長浜、等々たくさんのお店があるみたいですね。

味は…、と聞かれますと、豚骨にも微妙な違いは勿論ありますけど、素人の私が

味を表現するのは難しいですよね(笑)

 

麺の硬さにもこんなにも種類があるようです。

1.超柔らかめ(ばりやわ)

2.柔らかめ(やわ)

3.普通(ふつう)

4.硬麺(かた)

5.ばり硬(ばりかた・ばり)

6.針金(ばりがね・がね)

7.粉落とし(こなおとし)

8.湯気通し(ゆげとおし)

 

個人的な意見ですが、私は「かた」ぐらいが丁度良いですね。

ちなみに、「粉落とし」を注文している方がいらっしゃいましたので、ちょっと気になり、

私も勇気を振り絞って注文しようとしましたが、口から出た言葉は

「かた」でした(笑)

 

皆様食欲の秋ですが、食べ過ぎにはご注意を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

管理部日常班 中村

 

 

 

週末

この週末は群馬で一泊
群馬は雨上がりで空気が澄んでいてとても緑・景色がきれいで紅葉も始まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルもキリギリスもいて最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと新潟に行って来ました。

久しぶりの関越トンネル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は寺泊まで行きお寺の住職さんに紹介してもらい海鮮丼を食べ大満足

リフレッシュ完了

BY 佐藤

POPが凄い!

こんにちは、管理部日常班の髙宮です。
最近、紹介されているPOPが凄いスーパー、山梨県北杜市の「ひまわり市場」
をご存じでしょうか。

「地域密着型」ということで品質の良いものを扱っているようなのですが、
POPがとにかく面白いのです。

『大手メーカーの職と安定を投げ打ち家業を継いだ男の鮮度と執念 朝とれニジマス 220円』とか、
『揚げ物を極めた男たちの新商品 ガツンとエビカツ いいか。エビのプリプリ感がないエビカツは
エビカツとは呼ばないでおくれ。 このエビカツは、プリプリガツンとくるんだぜ!』と、言うような
『魂』にうったえてくるような『熱い』POPが掲げられている商品がたくさんならんでいるようです。
テレビに出ていた店長(?)さんの話によるとこのようなPOPを掲げるようになってから、売り上げ
が大幅に伸びたとの事。

日常清掃の求人広告でも、最近はアピールポイントを考えた文面を掲載するようにしてますが、大いに
参考になると思いました。

ではまた。