みなさんこんにちは。管理部の平岡です。
今は、どこもワールドカップ一色ですよね。世界最大のスポーツの祭典だけあって、各国・地域大熱狂のようです。
日本もありがたいことに、1998年以降毎回本戦まで進んでいますね。
今回もここまで2戦終えて勝ち点4と健闘しております。
そんな日本も、毎回のように各国メディアに取り上げられている事があります。
それはサポーターのゴミ拾いです。
試合の勝敗に関係なく、常に変わらぬ意識というのは素晴らしいものです。
日本国民としては、取り立てて騒ぎ立てる内容ではないのですが、時に暴動の起こる海外からすると驚きなのでしょう。
ワールドカップはスポーツの大会ではありますが、時として政治・経済・宗教の問題も起こります。そんな中で日本人の美徳が賞賛されることは誇らしいことです。掃除は私共の仕事と大きく関係しています。
当たり前の事を当たり前にすることこそ難しいのかもしれません。
サポーターは12人目の選手といいます。ロシアのサポーターには是非日本代表イレブンの背中を押して頂ければと思います。
頑張れ日本代表!!!
久しぶりに好きな名言を載せたいと思います。
私が少年時代大好きだった、元イタリア代表ロベルト・バッジョ氏の言葉です。
『PKを決めても誰も覚えていないけど、外したら誰も忘れない』
『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気をもった者だけだ』
素敵な一週間をお過ごしください☆